ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お久しぶりに。
2005年 12月 06日 |
b0067302_3514185.jpg4日の日曜日、劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」を観てきました。場所は、汐留シオサイト内にある電通四季劇場「海」。札幌で観た以来だから、えぇぇと‥‥じゅ、じゅう、13年ぶりすんっごい久しぶりだね(爆)。映画を観たら、舞台が観たくなったので、今回の観劇となりました。

さて、13年ぶりの怪人ですが、出演者チェックをすると、ぜーんぜん知らない人達ばかり。でも、私は配役は全く気にかけないのでいいのです。誰が演じても一定の水準を保てるのが四季ですから。だから、急な観劇予定を組めるのよね。
そうねぇ、今回の出演者で馴染みといったら、林さん、半場さん、立岡さんの3人かしらん(笑)。立岡さん、お元気でなによりで~す。これからも舞台でいい味出して下さいね♪

客席内に入って、オケピから音合わせの音が聞こえてくるのが好き。「あぁ、観に来たんだなぁ」って嬉しくなっちゃう。札幌で3回テープ音楽で観るより、生オケ1回派な私です。特に音楽の素晴らしい「オペラ座の怪人」なら、なおの事でございます。

私にとっては懐かしい「オペラ座の怪人」でも、初めて観る人達も多いのでしょうねぇ。終演後、「凄かったぁ、また来ようね!」と、興奮気味に話していてる人達の姿に、札幌JRシアターの公演初日を観た、母と私の姿がダブりました。あの時の私達も「いやぁ、凄かったね」連発でしたぁ~(笑)。母は歌っておりましたねぇ。でも、微妙に違っていて、笑えましたぁ~。

「海」では、去年の6月27日に「マンマ・ミーア!」観てます。
「暫らく頭の中はマンマ・ミーアしてたのに、数日後にクマの移籍発表があったのだわ‥」って、物思いにふけてたら、帰宅した私を待っていたのは、クマの引退でした。ぐすん‥
[PR]
The Original by Sun&Moon