ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
かわいや、りんごっこ。
2005年 12月 01日 |
b0067302_21595938.jpg大丸の「ほっぺタウン」に一歩足を踏み入れれば
ほらほら聞こえてくる、軽快なリズム。
ポコン、ポコン、ポコン‥
そして音に吸い寄せられる私。
大福好きとしては、避ける事は出来ない一久大福堂
買ってしまう時と、我慢出来る時と半々です(^^;;
今回ゲトしたのは「りんご大福」。
こり大丸限定大福かも、定かではありません。
情報不確かでごめんなさい。

ヘタは湿気たポッキー、レモンバームの葉っぱ、
餡は、一見すると普通の白餡だったけど、
一口食べれば、ちょっと甘酸っぱいりんご餡で
美味でござりました♪♪

b0067302_22492880.jpg北海道の人は、三代も遡れば入植してきた人たちです。我が家は、父方が加賀百万石の石川県。母方は青森県です。
この季節になると、青森の親戚や母友からリンゴが贈られてきます。物心ついた頃からずーーっとそうなので、リンゴは頂くものと認識しております(^^;;
今年も色々なリンゴが届き、その中には私の一番好物王林ちゃんもまだ少し青いので、食べ頃は少し先だなぁ。
青森のDNAも組み込まれてる私は、リンゴ大好きさっ
というか、嫌いな果物ってあるんだろうか・・・・・・・ないな。にっ。
[PR]
The Original by Sun&Moon