ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
太郎ちゃんち訪問~お庭編
2005年 11月 27日 |
太郎ちゃんち訪問~おうち編につづき
お庭編です

さほど広くない庭には、うっそうと木が生い茂ってます
ん、「生い茂ってる」という程でもないけど
広さのわりに、高さのある木が生えてる為、圧迫感が・・
そんなお庭に、惜しげもなく作品・レプリカ達がフツーに置いてありました(^^;;
「飾られてる」でも、「陳列されてる」でもない、置いてある。
雨ざらし状態・・
葉っぱに埋もれてるのもあったよな・・
勿論、おさわりし放題
「梵鐘・歓喜」鐘つき放題
「坐る事を拒否する椅子」座り放題
当然、拒否されても座る私(笑)
b0067302_19544021.jpg
鐘(画像上段真ん中右側)の下には「どうぞ叩いて下さい」と言わんばかりに
大きさの違う木づちが置いてあるわけです
当然叩く・・ ゴォ~~~ン
小さい鐘なのに、よく響く鐘の音でした

鐘の左隣、白い物体に人間が張り付いてるのは
本物は川崎の太郎美術館にあって、これはレプリカです。
この日は、お化粧直しの為に「ペンキ塗りたて」って張り紙されてました
人間の足元がマスキングされていて笑えた(^^;;
なんかね、レプリカでも凄い作品と思うんだけど
「ペンキ塗りたて」って、公園のベンチじゃないんだからさぁ(笑)

[PR]
The Original by Sun&Moon