ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
たいやきくん
2005年 11月 21日 |
b0067302_21273843.jpgなんとなぁく「たいやき」が食べたくなって買いました。きっと、何日か前にチラッと目にした「かぼちゃあん・栗あん」の文字が気になってた為と思われます・・(^^;; 
これは、地下鉄大通り駅の改札(三越側)から、ポールタウンへ入る手前右手にある『福や』のたいやき君です。断面画像:左がカボチャ、右が栗。
昨今の流行たいやき君、皮がちょっぴりタイプのようですが、私は皮がしっかりあるタイプが好き。皮ちょっぴりなら、「あんこ食べてりゃいいじゃん!」なぁ~んて思っちゃうんだよね(笑)。皮しっかりたいやき君が少なくなったので、最近はもっぱら「豆乳クリーム@サザエのおやき」が贔屓です。
さて、今回のたいやき君のお味ですが、まずはカボチャ。しっぽをちぎると、ほぅ!かぼちゃの皮が入ってる。なかなか美味しいかぼちゃあんですな。うむ、想像してたより美味しい♪つぎは栗。こちらもなかなか良いお味の栗あんです♪カボチャと栗をセットで買うと、栗が好印象の事が多いのだけど、今回はカボチャがヒットです。
全部で6種類くらいあったはず。ひっさしぷりに食べた『福や』のたいやき君は花丸君でした♪ カボチャ・栗 各120円
[PR]
The Original by Sun&Moon