ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
チョコレート屋さんの焼き菓子。
2005年 11月 16日 |
ロイズと言えば「生チョコ」でしょうが、私はロイズの生チョコは食べません。
チョコ好きなので生チョコも好きなんだけど、ロイズのは特徴である『他社製品よりも多めに含まれてる水分量』とやらがダメなんだと思うわぁ・・。やわらか過ぎるのと、一粒がデカイのと、一箱の量が多すぎで、買っても食べ切れないので買わなくなっちゃいました。一粒が半分の大きさで、一箱の量が3分の1なら美味しく食べれると思うんだけど・・。私みたいな天邪鬼は少数派でしょうねぇ(^▽^;;

生チョコは苦手だけど、他は好き♪チョコレートでは「ナッティバー」、「アロマチョコのガーナエクアドル」がお気に入り。「ピュアチョコ」も美味しいねぇ。チョコは新製品がワサワサ出てきていて、今一番気になっている「プラフィーユショコラ」は、来週買う予定なので後日また。
でも、私のロイズにおけるお勧めは、焼き菓子ざます。「クッキーズ」「ガレット」「バトンクッキー」が特にお気に入り。それと、先日初めて食べた「ウエハース」いやぁ~、美味しかった♪ヘーゼルクリーム、いちごクリームの2種類あって、どちらも美味^^
ロイズは生チョコだけじゃないので、ぜひ焼き菓子も手にして下さいな<観光客の皆々様。
b0067302_22112692.jpg
【クッキーズ】上段左から、プレーン・チョコチャンク・チーズ 下段左から、ココナッツ・マカダミア・ウォルナッツ 直径5.5cm位、ばら売り有。一枚食べると結構満足。チョコ好きならチョコチャンクをチーズ好きなら、エダムチーズの効いたチーズを是非
b0067302_21323453.jpg
【ガレット】左から、ストロベリー・カシス・イヨカン・りんごソフト 直径5cm位、ばら売り有。ソフトタイプのガレットです。断面の画像撮ればよかった・・これじゃ違いが分からないね(^^;; ロイズオリジナルのイチゴジャム、酸味の効いたカシス、マーマーレードっぽいイヨカン、りんごはガレットというよりケーキに近い。あと、マロンもあります。私はカシスがお気に入り♪
b0067302_21501912.jpg
【ガレットブルトンヌ】プレーンとチョコ 5.5cm位、ばら売り有。こりは美味しいよ♪発酵バターが効いていて、許されるなら何個も食べたい。カロリーを考えると許されません・・
b0067302_22151552.jpg
【ウエハース】へーぜルクリームといちごクリーム 細部に拘りのあるウエハース。どっちも美味しい♪袋から出した画像は後日追加予定。

b0067302_2241470.jpg【板チョコレート】ミルク味
これは、千歳空港直営店の『板チョコ引換券』があったので貰ってきました。板チョコは初めて食べたけど美味しいねぇ~。厚さもあって私好み。これだけの大きさなら2週間はもつわ(^^) また引換券もらってこよ。まだあるかな・・
[PR]
The Original by Sun&Moon