ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
3時のおやつ。
2005年 11月 14日 |
b0067302_20322599.jpg空港で、東京ばな奈の「しっとり生クーヘン」買ってしまいました(^^;; 
たまたま視界に入って、「ん?生ってなんだろ・・」という事でお持ち帰り。
断面部分が少しクリーム色っぽくて、
「生クリームでも塗ってあるから生クーヘン?」程度しか思わなかったんだけど、
帰宅して箱から出したらば、「し、しまった」。
クリーム色っぽいのは、私の苦手なザリザリ(アイシング)だったのですぅ(汗)。
ザリザリは側面にあるものと思い込み、すっかり油断してました。
断面部分に大胆不敵に塗ってあるなんて・・どうやって剥げばいいのじゃ(-_-#

説明書きには『バナナペーストを練りこんでしっとり焼き上げた生地に、
レモンの香るさわやかなグラス(砂糖衣)をかけました。
しっとりふわふわ生地と、グラスのシャリシャリ食感との相性をお楽しみください。』って。
へ~、レモン風味かぁ、なんだか美味しそう♪

このばむちゃん、バウムクーヘン型にした「しっとりバナナスポンジケーキ」を食べてるような感じ。
この食感は「生菓子仕立て」とやらの成せる業?
レモンザリザリは、サッパリとしてバナナバウム生地に合っていて美味しかった!
1+1=2以上に美味しい組み合わせでございました♪
ブリュレばむと生ばむのハーフ&ハーフってどうだろ?グレープストーンさま。

1ホール、1,150円(税込)
[PR]
The Original by Sun&Moon