ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
いただき物~その3
2005年 11月 09日 |
b0067302_23482031.jpg←ピンクのふかふかに乗ってるの、何か分かりますか?
そう、これは洋梨です。
でも、普通の洋梨じゃございません。
ラ・フランス? ちっ、ちっ、ちっ、
そんなメジャーな洋梨じゃございません。
フランス原産ですが、これはル・レクチェでございます。
しかし、ただのル・レクチェじゃございません。
日本で唯一ル・レクチェ狩りのできる、新潟県は白根市の
中村観光農園のル・レクチェでございまぁ~す
やたぁぱちぱちぱち

b0067302_23571056.jpg南水は札幌で買えるようになったけど、ル・レクチェはどうかな?
お味は・・食べてないので分かりません(^^;; ビニール袋にプリントされているように、黄色く変身するのを待たにゃあいかんのですぅ。
うぅぅぅむ、私の部屋にいるのですが、本日初雪の降った札幌、私の部屋はまだ暖房つけてないんだよねぇ。「部屋のインテリアにしとけば、勝手に食べ頃になる」って、農園のおっちゃんに言われたそうだけど、酷寒の私の部屋に置いといたら、いつまでも黄色くならない気がするわ(笑)。暖かい部屋に飾ったほうがいいよね・・。
b0067302_2027577.jpgそれにしても、どんな味か楽しみ♪

新潟は米、酒だけじゃないんだなぁ。フルーツも野菜も美味しいし、モーモーちゃんもいるので、お肉や乳製品も美味しいのですよぉ♪あっ、忘れちゃなんねぇ(江戸っ子風)、ソバも美味い!
[PR]
The Original by Sun&Moon