ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
いつもお世話になっております、クオカ殿。
2005年 11月 01日 |
クオカは、お菓子作り・パン焼きを趣味としていて、材料をネット通販で調達している人なら知ってるでしょう。四国は高松に本店があって、自由が丘と新宿に支店があります。最初は、倉庫内の棚に商品が並んでたらしい。クオカについては、倉庫時代から現在に至るまで見守り続けてるS美ちゃんに任せよう(笑)。現在のクオカをみると、感慨深いって・・。
お気に入り商品は、私のしほんにゃ欠かせない「米粉リ・ファリーヌ」と「製菓用薄力粉ソフィーチェ」。このソフィーチェ、商品説明にウソはありません。しっとりふんわりの焼き上がりで、これに米粉を少し混ぜるのが私流。私の焼くしほん、はっきり言って材料の力です(笑)。
最近始めたベーグル焼きも、クオカHPの影響。「cuocaもちもちパン用強力粉」愛用です。
クオカはね、送料も良心的♪送料が買い物代金を上回ると考えてしまうけど、そんな時は、S美ちゃんが御用聞きしてくれるので大変嬉しい(^▽^) すっかり甘えておりまする。

b0067302_2112046.jpg素晴らしいを揃えているクオカのパウンドケーキ!
美味しいにきまってます!
生地は、しっと~りふんわ~り。
お味は、あっさり軽いやさしさで大好き♪
そこいらのケーキ屋さんより美味しいよ~♪
無花果のプチプチもハナマルです。
この無花果、よくあるドライ無花果じゃないよな、
厚みがあるもん。
凄い空腹な朝だったら、1個食べちゃうかも(笑)。

日曜日の無花果話・・
S美ちゃんち庭に無花果なってるなんて、うらやまぁ~。
ねーさんち別邸の無花果の垣根なんて、うらやまぁ~。
[PR]
The Original by Sun&Moon