ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
羽田空港スウィーツ~その1
2005年 10月 19日 |
b0067302_202751100.jpg『東京ばな奈』・しっとりクーヘン
何が素晴らしいって、チョコ・バナナ・プレーンの3層!
じゃなくて(笑)、私の苦手なザリザリな~し♪
米粉を使っていて、しっとり食感だとか・・
米粉信者だし、絶対に食べねばと思ってたのです。
ホールは大・中・小の3サイズ。カット売りは5個入りと9個入りの2種。ホール売りがあるばむはホール買いしたいとこだけど、もう1個ばむを買う予定だったので断念。会社お土産に、カット売り9個入りをゲトしました。包装紙も、カット用とホール用と違うのね♪
会社の3時おやつにいただきました。袋を開けると、ほわ~っとバナナの甘い香り・・一口かじると、おぉ!商品名に偽りなしのしっとり感。お味も美味!それぞれのばむちゃんのお味、しっかりしてますね。疲れて思考回路がショートしていた私には、ピッタリのおやつでした。チョコとバナナの2層でも良いな♪
外側3巻きがチョコ、中間5巻きがバナナ、内側12巻きがプレーン。ホールだと一気に180度食べれそ。1527kcal(1ホール)・・やめよ(笑)。カットのは1個151kcal。
b0067302_20361991.jpg
『東京ばな奈』・バウムブリュレ
飛行機に乗る時は、予め各空港で買えるお菓子のチェックをして、買う物を決めてしまいます。今回は↑『しっとりクーヘン』と、『ちとせのお菓子』に決めてたけど、ブリュレばむが期間限定販売です。これもお持ち帰りだぁ!ブリュレばむは、大丸東京店で買えるけど、今後の予定はギチギチで、なかなか行けそうもなかったのね。いや~、実にラッキーです(^▽^)v

説明書きには『バームクーヘン1台1台、直火で焼き焦がし、カラメルのおいしさを焼き重ねました。期待通りのしっとり香ばしい新しいデザート「バウム・ブリュレ」召し上がれ!』って。はい、召し上がりますとも!ほんのりバナナ味に、ちょっぴりほろにがカラメル。しっとりカリカリばむちゃんです♪食べる前は「どうなんだ?」って思ってたけど、カラメルの違和感ゼロざます。美味しい♪

賞味期限まで2日だったので、姉一家に半分手伝ってもらった。
羽田だとデッカイ保冷剤(強制的80円)がつくので、持ち帰り時間「5時間」は平気らしいよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon