ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
好きこそものの上手なれ。
2005年 10月 09日 |
b0067302_21181637.jpg今日観てきた『造形集団海洋堂の奇跡』、場内を観て回っている間中、頭の中をグルグルしてた言葉。それが『好きこそものの上手なれ』。

札幌芸術の森美術館』へ入って来ました。入場券を買って会場へ続く通路右手には「サンダーロック」が鎮座しております。まずはニッコリ(^^)

海洋堂の名前は、食玩好きでチョコエッグにハマッタ人なら知らない人はいないのでは?私は食玩に興味はないので知りませんでした(笑)。でもチョコエッグのオマケの、超リアルな動物フィギュア欲しさに、大人買いに走る大人達がニュースになっていたのは知ってます。
会場内には、好きだから出来る、好きじゃないと出来ない世界がありました。あれだけの数が揃ってると圧巻そこかしこから「この1個が出てこなかった」「捨てなきゃよかったぁ」の声を沢山聞きました(笑)。
1番感心したのは動物シリーズ、あの精巧さってば凄いよ!中には、ストライクゾーンの広い私でも、どうにもこうにも受け付けられない世界もあったけど、それ以外の部分だけでも観るのにタップリ1時間かかりました。
観にきてる人達がね、多種多様でさっ、ちょっと珍しいと思いました(^^;;
10/23(日)まで




野外美術館に行かねばね。
b0067302_2214544.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon