ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
無花果んまい♪
2005年 09月 26日 |
b0067302_23564158.jpg先日行った『ドルチェヴィータ』のケーキを、三越の「私の街のケーキ屋さん」でゲト。
こちらのケーキ、札幌では珍しく値段が高めなんだけど美味しいから許せる。
今日買ったのは、『無花果のパイ・無花果のブランマンジェ・プリン』。プリンの瓶がかわえぇでしょ。このうさぎがお店のマークです♪
無花果パイのお味ですが、完熟無花果うまうまぁ~、パイもサクサクでうまうまぁ~。私、お菓子作りするから、このサクサクの意味するところ分かります。バターたっぷり使ってるの分かってます。分かってるけど美味しいから買ってしまったんだよなぁ。無花果の下にカスタードが入ってるんだけど、このカスタードも甘さ控えめで、とにかくフルーツの美味しさが生きているパイなんデス。ちょこんとのったブルーベリーも彩り的にグーでしょう。
お店が近いと、買い過ぎ食べ過ぎブーになるから、たまにしか買えないのがいいのかも。
b0067302_2226265.jpg

香草パンは、香りによって食欲が増します。
香りで寝ぼけた頭もシャキっとするかも(^^;;

ハーフサイズがあると良いな。
[PR]
The Original by Sun&Moon