人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
うさぎさん達のつぶやき。
2005年 09月 18日 |
今日は十五夜だね。
札幌は一日中雨予報…お月見できないかもピョン。
今年は満月なのにざ~んね~ん。
十三夜って知ってるピョン?
十五夜の月だけ見て、十三夜の月を見ないのは方見月っていうんだよ。
今年の十三夜は10月15日だピョン。
満月までは2日早いけど、綺麗な月が見たいな。
十五夜は芋名月って呼ばれるの知ってるピョン?
もちろん♪十三夜は豆名月
地域によって習慣違うピョン。
ともこ家では、庭で収穫した野菜をお供えしてるね。
お月見団子は一久だピョン。月見団子の数は12個で、閏年は13個だピョン。
わたしたちも、お供えみたいよ・・・
うさぎさん達のつぶやき。_b0067302_332255.jpg
登場兎物
うさき:もりもとうさき。北海道千歳市出身。231円
ウッサ:ウッサユーハイム。兵庫県神戸市出身。367円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
また登場だピョン。
十五夜お月様見れないと思ったら・・
見えたピョン
薄い雲が、月の前を右から左へ流れていったの・・
なんか幻想的だったピョン
ともこも喜んでるね
あの人、月とか星眺めるの好きだピョンね♪
うさぎさん達のつぶやき。_b0067302_383588.jpg

by tomoko-ya22 | 2005-09-18 03:11 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon