ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
22日は盛り盛り沢山。
2005年 07月 24日 |
Aちゃんからの空港土産です♪モエレランチ後に1つずつ頂きました。ごちです。
b0067302_2015417.jpgずんだ茶寮・ずんだ生クリーム大福◆
sanzenって、あぁやっぱり!「萩の月」のお店だ。へぇそうなのか。「萩の月」美味いよね。チョコのは・・・。あのタイプのお菓子は各地にある。北海道では、菓華舎の「タイムズスクエア」かしらん。
大福ですが、小ぶりの大福ちゃんがワッパに5個入ってます。ふたくちサイズで私にゃ丁度よい量です。ずんだは少量だと美味しく食べれるので、リクエストしましたん♪ふんにゃりやわらかいお餅に、甘さ控えめのずんだと生クリームが入っていて美味かったっす。
銀座たまや・小ひとつ冷やしごま◆
ごまごまごまごまごまたまご。東京名物ごまたまご。
上から読んでも、下から読んでも、東京名物ごまたまご♪
(うぅ、ちょっと違うな・・)
の、たまやの夏限定お菓子です。こちらも頂きました。こりは説明不要でござりましょ。くず粉のつりんつりん餅の中にごまダレがぁぁ、この手の和菓子大大大好きっ!保冷剤つきだったので冷たいまま美味しく頂きました。ごっつぁんです(^^)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
モエレ沼公園から札幌中心部へ戻り、ホテルにチェックイン後、でなーに行きました。
今回のお店、お財布の紐を、ちーとばかし緩めて行って参りました。
うまうま料理の数々は、しっかり亀男に収めたんだけど
ちょっと怪しい画像になったのでアップしません(汗)。納涼・・・
久しぶりに四次元胃袋の出番です。
ウニ、カニ、鯛、ホタテ、夕張メロン、無花果、etc うまうま~の花が満開です♪
日本酒は、石川県手取川の・・・思い出せない(^^;;
飲んだ瞬間は甘口?って思ったけど、後味はキリリッと辛口で
セーブしないと、ゴクゴク飲んでしまいそうな危険なお酒でした。
食後は岩盤浴の予定なので、飲みすぎる訳にゃいかんのです。
なんせ私達、日本酒メニューを手にすれば、「両端から攻めていこうー」なんて始まるので
固い意思を持ってセーブしないと危険なのです(笑)。
私は四次元胃袋を持っているので、まぁ完食は当然として
小食のAちゃんが結構食べていてビックリしました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
うまうま料理に満足し、一日のお疲れを流すべく岩盤浴へ・・
日中は気温が高くても、日が沈めば涼しくなる札幌の夏。
気持ちよく夜道を歩いて行きました。

今回の岩盤浴はクアラです。
こちらは23:30まで営業してるのが魅力♪閉店間際まで利用させてもらいました。
マッサージチェアも無料で、気持ちよかった~♪
しっかりジャグジーにも入ってきましたよ(^^)v
岩盤浴に入る前までは苦しかった胃袋も、入浴後はスッキリ。
岩盤浴後って、小さな白ニキビが出るんだけど、それって悪い物を出そうとしてるから?
あとね、眉毛も伸びる気がするんだけど、これは私の思い過ごしかな(^^;;

しっかりと汗を出して、全身ホカホカのタコ顔な私達は、身体を冷ますがてら
結局ホテルまで歩いたのでした。いやぁ、一日中よく歩いたね。
夜中の12時ギリギリまで、盛り盛り沢山のメニューをこなしました。
Aちゃんはホテルで、私は自宅で爆睡したのでした。

おわり。
また札幌に帰っておいで~
[PR]
The Original by Sun&Moon