ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
私の『Playing Octetra』♪
2005年 07月 17日 |
b0067302_2201145.jpg
ただ今製作中です。完成したら画像アップしまふ。

芸術の森で開催されている『イサム・ノグチ展』に行ってまいりました。
『エナジー・ヴォイド』は、芸森の空間に馴染んでました。ずぅぅっと芸森に置くってのはどうでしょ、素敵と思いますが(^-^;; 芝生にゴロリ寝転がりながら、いつまでも眺めていたい・・そんな作品でした。見る位置によって違って見えるのがまた魅力♪それにしても触ってみたかった1998年の『イサム・ノグチ展』では石の作品が多くて、あの時も「触ってみたひっ」衝動にかられて大変でした(笑)。触って分かるよさもあると思うのですが、ダメなのかなぁ・・残念。
牟礼にいる『エナジー・ヴォイド』、どんな感じに見えるのか確かめに行こうと思います。去年高松に行った時には、あらかじめ申し込みが必要って事を知らなくて、残念な思いをしたんだよね(目的がケーキ&うどんだったからしかたがない・笑)。その代わり、札幌でも開催されていたけど気付きもしなかった『ランドスケープへの旅』を見る事が出来たのは、今思えば収穫だったわ。
『ランドスケープへの旅』では、今回の展示品にもある「ランドスケープ・デザイン」のデッサン&模型が沢山あって、それを見てイサムノグチの頭の中には宇宙があると思ったんだよね。今回改めてそう思ったんだけど、じゃないと『モエレ沼公園』なんて造れないよ。芸術家の頭の中って凄い世界が広がってるんだろうなぁ。凡人の私には知り得ない世界だわ。

芸術の森は結構来るほうかも。フリマ、アートマーケット(出店者付き添い)や、体験製作、PMF、美術館、etc・・。あと、自分が煮詰まってる時とか、制作意欲がわかない時とかね。
野外美術館は見たこと無いのが、自分でも以外(^^;; 今度は野外美術館を目的で来よう!
b0067302_214064.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon