ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お菓子祭り出品。
2005年 07月 09日 |
b0067302_7171876.jpg1番の目的は、勿論サッカー。
でも食いしん坊な私達は、いつの頃からか「菓子祭り」も同時開催するようになりました。さすがにネタが・・(^-^;;
今回は柳月の「きなごろも」とよねやの「まる山」。おまけとして「山親爺」(笑)。「きなごろも」は、一口サイズきな粉餅が2個入ってる、食べ過ぎの心配がないお菓子です。「まる山」は、カステラに餡と餅が挟まってる、ちょっと楽しい造りの和菓子です。開封した画像を撮り忘れなかったら、追加します。
~追記~
左が「きなごろも」右が「まる山」。「きなごろも」は3個入りでした。すいませぇん(^^;;
「まる山」は、生地に紙が張り付いていて半分だけ剥した画像です。紙がはりついたままのカステラに餡子と餅を挟んで、二つ折り包装されてます。食べる時に紙を剥すの。
b0067302_111928.jpg

~追記の追記~  祭りにて皆様方に頂いたお菓子他あれこれです。
b0067302_12131389.jpg1.コンフィチュール エ プロウ゜ァンス
  いちごとバジルのコンフィチュール
2.Cheese Cake Factory
  ゴルゴンゾーラチーズケーキ
3.柳月・きなごろも
4.志摩秀・えびせんあれこれ
5・6.ビゴの店・焼き菓子
7.?のアールグレーパウンドケーキ
志摩秀、またしても袋から出して画像を撮るのを忘れた・・羽田で食べてもうた・・。
ビゴの6番は、サブレ表記だけど厚さが1cm位あって、見た目ガレット風。でも、食感は軽くサクサク感がサブレなの♪

b0067302_1245448.jpg8.おがた蒲鉾・じやこ天
HPは、ただ今リニュアル中とのこと。今しばしお待ちください(笑)
こりは、軽く炙って生姜醤油を少々つけて食べると、よりいっそう美味いじゃろなぁ。一袋10枚入りで、7人いたのに私は2枚頂いちゃいました(^^;;
ブルーシートの上で撮ったので青い袋に見えるけど、透明の袋です。


b0067302_12485969.jpg9.おせんべいやさん本舗・黒こしょう煎餅
こりは私の好物♪黒こしょうが実によく効いていて、ビールにピッタリの一品です。スタジアムおやつに頂き、凄く気に入ってお取り寄せした事もあります(^^) そろそろビールの季節だし、お取り寄せしようと思っていたので大変嬉すぃです。さんきゅ♪
袋には『黒胡椒せん お買い上げ頂き誠にありがとうございます。当社ではつくりたての 本物のおいしさをお届けするため 下記の直営店のみ販売とさせて頂いております。』って書かれてます。埼玉、群馬、東京、千葉、神奈川に店舗あります。ご注文・問い合わせは 0120-12-1184
[PR]
The Original by Sun&Moon