ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
笹に包まれたうまうま饅頭。
2005年 07月 03日 |
b0067302_20354779.jpg姉が買ってきてくれました。姉は必ずおやつ持参で遊びに来ます(^^)偉い偉い
これは草太郎の「水まんじゅう」と「草しんこ」。どちらも香りよい笹の塩漬け葉っぱに包まれてます。今時期の楽しみって水饅頭だよね♪パクリと口にすると、笹葉っぱの塩気と香りが美味しさを引き立ててる♪どちらも美味でごじゃりました(^▽^)
私、草太郎の「よもぎ系」には絶大な信頼を寄せてます。なかでもよもぎ饅頭はピカイチ!今でこそ和菓子大好きで、羊羹以外ならほぼ何でも食べれるけど、高校を卒業するまで餡子和菓子が苦手でした。でも例外があって、草太郎のよもぎ饅頭だけは食べれた・・というより大好物(笑)。白老に住んでいた叔母が、遊びに来るとき必ず買ってきてくれて楽しみだったの。よもぎたっぷりで香りがいいんだよぉ~。よもぎ饅頭好きの方にはお薦めしまふ。あっ、粒餡です。

・・・
今朝は虫刺されがかゆくて目が覚めました。モエレ虫おそるべしだな。あぁ、かゆいぃ~
[PR]
The Original by Sun&Moon