ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
がっかり土曜日なはずが・・・。の、つづき。の、つづき。
2005年 06月 27日 |
見たとこ何のへんてつもない白い恋人。
b0067302_2131243.jpg
ちょっと封を切ってみましょ
そうしましょ
b0067302_2051740.jpg
ん?ちょっと形が変ですね

では全部出してみましょう

じゃじゃん!
b0067302_205245.jpg
ハート型の白い恋人です♪

大きさは下の画像を見て下さいね
右隅のが通常サイズです
b0067302_20533646.jpg
体験工房ではハート型『私の白い恋人』が2枚作れます。
所要時間45分、1575円。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
これ、前々から作ってみたかったのですぅ。
エプロンとコックさん帽子を被り、手洗い爪洗いを済ませて工房内へ。
b0067302_21254030.jpgハート型の上に盛られているラングドシャー生地を見て、「ラングドシャーって卵白だけでつくるのね」って初めて知りました。いや、食べるのは好きだけど焼こうと思った事が無かったもんで(^^;;
ラングドシャー生地をハート型の上でならし、オーブンで7分焼いて、チョコ挟んで、ちょっと冷やして、お絵かきして、15分冷やして、袋に詰めて出来上がり。
お絵かき失敗した(泣)。工房内は冷房効いていて、チョコがすぐに硬くなってしまいミミズ文字に(>_<)
画像上はオーブン内のラングドシャー。左下はハート型のホワイトチョコ。右下はチョコを挟み終えた白恋。

b0067302_21572451.jpg~おまけ~
・石屋製菓の社章の黒猫は、ランクドシャー(フランス語で猫の舌)が由来。
 パーク内に、道順を示すための猫の足跡が沢山あったわ。
・白い恋人のパッケージの山は『利尻富士』。
[PR]
The Original by Sun&Moon