ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
早朝散歩。
2005年 05月 31日 |
b0067302_1442541.jpg綺麗に咲いてる桜があるので、気合を入れて早起きして散歩に行きました。仕事を終えて帰る頃には真っ暗だから、見たいなら朝しかないとゆうか(^-^;
天気がよく空気もひんやりと気持ちがいい事♪意外と散歩(ウォーキング)している人達っているんだなぁ。おばさんや、サラリーマン風のおじさんとか・・。早朝はお犬様はいない様です。公園で2歳位の子供とお母さんが遊んでいて、チビッコは朝から全開だった。若いだけあるわ(笑)。桜はだいぶ散り始めていて、朝に来たのは正解かも。ベンチに座ってボーっと散ってく桜を眺めていたら毎度の事ながら動きたくなくなった(笑)。こんな天気の良い日は会社を休んでこのままでいたと思うよね。そんな事を考えるのは私だけじゃないはず!

b0067302_210163.jpg画像は私の好きなポイントです。左手は住宅街で、普通に歩くコースとは外れてるから、こんな風に見えるのを知ってる人って少ないだろうなぁ。
右奥には日本庭園がありまふ。日本庭園には池もあって、ちっちゃな滝もどきもあってカモもいまふ。アメンボもいまふ。滝もどきは夕方5時になると水の流れが止まりまふ。水を汲み上げるポンプが止まるんだろうなぁ(笑)。

怠け者の私ですが、社会の脱落者になってはならんと思い、帰ることにしました(爆)。
すると「待ってケロ、拾ってケロ」とどこからか聞こえてきた。足元を見ると桜の花3輪の塊が落ちてました。すっかり弱々しくなって、くたってたんだけど水につけたら生き返りそうだったので持ち帰りました。茎をギリギリまで切り詰めて水をいれた小皿に浮かべたら、私がご飯を食べてる間に見る見る元気になりました♪花びらもシャキっとハリが出て、少しの間自宅で桜が楽しめそう(*^▽^*)
切花で水が下がってしまい水揚げしてもなかなか元気にならない時は、思い切り短く切って水を張ったお皿に浮かべると元気になりますよ~。ガラスのお皿だと見た目も涼しげで良いです。葉っぱなんかも一緒に浮かべるとなお良いです。お花も生き物なので最後まで綺麗に咲かせてあげたいよね。
b0067302_2215060.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon