ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天神山緑地
2005年 05月 21日 |
土曜日の定時は4時半なので、急いで帰宅し近所の緑地へ散歩に行きました。札幌ではまともに桜見てなかったからね(^-^; 早朝、夕方の天神山は、お犬様達の集会場です(笑)。珍しいお犬様達が沢山いらっしゃいましたね。桜は色んな種類があり、開花第一弾分は殆ど散ってましたが、何本かは綺麗に花をつけてたり、一枝だけは綺麗に咲いてる木があったりで楽しめました。香りがとてもよくて、散歩中のおじちゃんおばちゃん達も口々に「いい香りだね~」と言ってました。風に吹かれて花びらが舞う姿は、とても綺麗でした。
そんなに広い緑地のイメージは無いんだけど、隅々くまなく散策したら1時間位かかります。もともとここの緑地は梅林だったので梅も沢山あるんだけど、梅はまだ満開じゃなかったわ。あと山桜も、蕾がほころんでるのが少しあるかな~?程度だったので、まだまだこれからです。もう暫らく楽しめそう♪
b0067302_3291645.jpg
夕日が沈んでいくのをしばし眺め、「お腹も空いたから帰ろ!」と方向転換したら、東の空にはお月様が顔を出してました。実は月見も好きです♪仕事で遅くなっても「ふっ」と見上げた空に綺麗な月が見えると、お疲れも飛んでいきます。もう少しで満月かな?
b0067302_336954.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon