ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
芸森さんぽ。
2016年 09月 17日 |
b0067302_23205261.jpg
十五夜の15日に、【エッシャーの世界】を観るべく芸森へ。
「紅葉始まってるかな?」と期待したけれど、まだまだでした。

エッシャーとの出会いは、中学の美術の教科書の【滝】。
授業でだまし絵を描いた記憶が・・でもだまし絵にならなかった気(笑)。
画としても素晴らしいけど、これが版画だっていうんだから驚きだわ。

平日お昼、そこそこ来場者はいたけれど、ゆっくり観る事ができました♪♪
この日のお気に入りは【でんぐりでんぐり】 かわえぇ~♪♪

b0067302_17141016.jpgb0067302_1832187.jpg会場内の最後に【撮影ご自由にコーナー】があったので喜々として遊ぶ。

← 【写像球体を持つ手】 正面から

【写像球体を持つ手】 壁際左側から →

壁際から撮っているのに、エッシャーさんと目が合っている感じがする。
エッシャーさん、眼光鋭いっす。

球体を持っている手の感じも、とても平面とは思えない立体感で、自分で球体を持って左右を眺めてるような錯覚に・・
これ、何度も言うけど版画てのが驚きよね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【女難の相あり 占い同心鬼堂民斎2】(9月13日)
【待ち人来たるか 占い同心鬼堂民斎3】風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon