ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
めっけた。
2016年 01月 13日 |
b0067302_1253845.jpg近所のスーパーへ買い物に行く途中、
「ここは何だ?前は何だっけ?」なお店に遭遇しました。
ケーキ屋さんぽかったので、買い物帰りに寄ってみました。
お店の中は、オーブン稼働中のホワ~ンとした暖かさと
お菓子の焼けている良い香りに包まれてました。

興味惹かれるケーキが並んでいた中
チョコガナッシュのケーキと、フルーツサンドをげと。
丸パンのフルーツサンドって初めてだし
しかもケーキ屋さんのフルーツサンドって、興味津々。

b0067302_1255976.jpg

帰宅後、早速フルーツサンドを頂こうと2つに割ると、「!」
元に戻してパン切り包丁で丁寧にカットしました(笑)
切れ目に生クリームと、飾りの苺だけだと思っていたら、
切り口にジャムがぬりぬりされていて、缶詰ミカンも入っていて
とても細やかな作りに、心して食さねばな気持ちになりました(笑)。
作りの丁寧さだけじゃなくて、お味も文句なし。
パン(多分ブリオッシュ)も生クリームも美味で、
苺とミカンの酸味がアクセントになっていて、とっても美味。

何となく立ち寄ったお店だったけど、めっけた感ありありです。
チョコがナッシュケーキもとても美味でした。また買いに行こう。

【Patisserie CouCou】
札幌市北区北11条西1丁目2-12,011-788-3656
11:00 ~ 18:00,水曜休み

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【潮鳴り】葉室麟
[PR]
The Original by Sun&Moon