ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
王様パン@もりもと
2005年 04月 16日 |
b0067302_2154185.jpg噂には聞いていて、ずーっと気になっていた王様パンが我が家にやって参りました。
今月の販売はチョコと抹茶。チョコを買おうと思ってたんだけど、すーっかり忘れてて(汗)‥気づいたときには売り切れてたぁ~。ので、抹茶購入(笑)。店頭引取りで注文した為、今日行ってきましたよ♪
レジで「王様パン注文しました!」って言ったら後ろの方から持ってきてくれた。でも、名前聞かれなかったな(^-^;;いいのだろうか‥引取りが珍しいんだね、きっと。
目にした王様パンは、HPにある通り桐の箱入り娘でした。
帰宅しフタを開けると‥王様は簡単には姿を現しません。小麦が1本添えられてます。
シールを剥がし小麦をどけ紙を開けると、王様がデン!と貫禄たっぷりに横たわっております。そしてビニール袋を開けると、クンクン、クンクン、「ほぉぉっ!」、柔らかな優しい香りが漂ったのですぅ。これはレ・ユニオン産ヴァニラの香りですね?は~、幸せな瞬間でした。さて先ずは父上に一切れ、「王様の味する?」聞くと「おっ!するする。香りいいなぁ」と。父は食べ物作り職人さんなのでチェックが厳しいんだけど、本気で感心しとりました。ほのかに抹茶の香りがし、しっとりと柔らかく、お上品なお味でした。美味いよ~(*⌒▽⌒*)。「27センチも食べられないなぁ」と思ってたけど楽勝だわ!!トーストしても食べてみたいなぁ、上品な甘さに香ばしさが加わるとどんな感じになるか楽しみ♪
1つ不満が‥デカクしてっ!
こりゃチョコも食べないとね。6月か‥忘れないようにしないとφ(..)
[PR]
The Original by Sun&Moon