人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
シュトーレン 2015
2015年 12月 15日 |
シュトーレン 2015_b0067302_1131367.jpgもう、自分で焼く事は諦めたシュトーレン。
今年は、去年買い逃した【カトルフィーユ】さんのをげと。
予約開始日に申し込み、受取日初日に受け取りです(笑)。

大好きシュトーレン、なかなか好みのものと出会えないけど、
【カトルフィーユ】さんのは、どうでしょうか?

袋から出すと、ふわぁ~っと良い香りがぁ~♪
これはアルマニャクの香りですね。

シュトーレン 2015_b0067302_1956263.jpg

香ほどお味にアルマニャックは感じられなかったけど
ここ数年最近購入した中では好み♪♪ 美味です♪♪
もっと、お味も洋酒洋酒してくれると嬉しいのだがなぁ。

シュトーレンにつきものの、表面のたっぷりお砂糖さん、
後々きなこまひぃんに使いました。
100gあったよ・・。ひょえっ!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【大名やくざ 】
【大名やくざ(2)火事と妓が江戸の華 】
【大名やくざ(3)征夷大将軍を脅す】風野真知雄(12月15日)
The Original by Sun&Moon