ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
抹茶おやき
2015年 08月 03日 |
b0067302_22501344.jpgエスタの地下を歩いてると新しいお店を発見。
【一〇八抹茶茶廊】は、広島のお茶屋さん【お茶の駿河園】が展開している、抹茶専門店【茶の環】の北海道における抹茶スイーツのお店・・って事でいいのか?
抹茶だから、てっきり京都かと思ったけど広島とは意外。
抹茶の紅葉まんじゅうがあって「なんで?」て思ったけど
広島なら納得です。
エスタ店は、旭川に次いで2店目だそう。

b0067302_22502967.jpg



テイクアウトメニュー、どれも美味しそうです。
冷たい系には目もくれず、私がゲトしたのはおやき♪♪
おやき好き♪♪
抹茶カスターと抹茶うまみあずき、どちらも美味だけど、
餡子好きとしては、抹茶うまみあずきおしです。
抹茶生地が美味しいので、も少し生地厚くてもいいよ(笑)
北海道でのおやきとは、今川焼き・大判焼きの事です。

【一〇八抹茶茶廊札幌エスタ店】札幌エスタB1F(千秋庵の奥、階段の横) 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【隠密味見方同心(1)くじらの姿焼き騒動】 (8月2日)
【隠密味見方同心(2)干し卵不思議味】 (8月2日)
【隠密味見方同心(3)幸せの小福餅】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon