ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お散歩&うまうま その1
2015年 04月 29日 |
4月29日、ドニチカ切符を購入し、桜と新緑、美味しいもんを求め、お散歩へ出かけました。 
北12条 →→→→→→→→ 澄川

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
≪お散歩≫澄川駅→ てくてく → 相馬神社・天神山緑地
b0067302_16483898.jpg
お久しぶりの【相馬神社】。坂を上り、ご挨拶・御礼・ご報告etc・・・。子供の頃からの野望は、この坂をボブスレーで滑る事!この辺に住む子供なら、1度(2度、3度?)は思った事でしょう(笑)。相馬神社の相馬は、「相馬野追い神事」の相馬です。
天神山緑地、やっぱり気持ちがいい!ピーチクパーチク、ホーホケキョ、ケキョ・・。山緑地なだけに、ちょっとした良い運動になります。山桜はほぼ終わり、八重桜はこれから。梅も咲き始めてました。桜のピンクと白樺の白に若葉の黄緑がいい♪♪
画像左下の木、背の高い木々に囲まれているので満開まであと少し。うつむき加減な様子が、「すいません、もう少しこのままでいさせて下さい。すいません。」て感じ。「いいよ、いいよ、ゆっくりでいいよ」て声かけたくなる。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
≪うまうま≫ 相馬神社・天神山緑地 → てくてく → 【福屋餅菓子舗】 → てくてく → 南平岸

b0067302_2082397.jpg今日は出来てるかなぁ」と店内に入ると、あ・り・ま・し・た♪♪
今日の目的は豆大福。
他に草しんこ・くるみ・べこもちと、画像は無いけど大好きごま餅をげと。

前回に続き、目的の物はげとできるけど、
あわよくばあれも・・の「あれ」が買えないという(笑)
本日のあわよくばは胡桃大福。無かった・・。
兄ちゃん、開店時には大福全種類そろえておいておくれよぅ。

豆大福、豆ごろごろで嬉しい。豆の硬さも好き。
豆大福、美味しいっ、大好きっ!
次に好きな大福は胡桃なの。だから兄ちゃん、たのむ!
次に行くのはお盆かな・・。こりゃまた厳しそうだのぉ(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
The Original by Sun&Moon