ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
神宮マーケット
2014年 08月 31日 |
b0067302_12364342.jpgお初の神宮マーケットです。

のんびり支度をしていたら、到着が8時半。
ピークは過ぎたようで品薄なお店もちらほら。
これで最後だからっておまけしてもらったり、ラストの十勝マッシュをげとできたり、スーパーじゃ見かけない野菜を見ながらの楽しいひと時でした。

緑の野菜ばかり(笑)
十勝マッシュ・にんにく・ナス・シソ・ピーマン・くらかけ大豆・
ゴーヤ・きゅうり・ズッキーニ・大根奈・おまけにもらった卵

帰りの地下鉄での私の頭の中
マッシュ・ズッキーニ・ナス・ピーマン・にんにくはカポナータ、マッシュはアヒージョも、
ズッキーニはきのことベーコンと炒めて、くらかけ大豆は浸し豆、
シソはそうめんの薬味とおろしそバーク、大根奈は味噌汁だよねぇ・・

ジュリエ・ファームのきゅうり!凄い凄い美味っ!小松原様も驚愕のぱりぱり感っ!
黒ピーマン、内側は緑ピーマンだった(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【小夜しぐれ みをつくし料理帖】 高田郁
[PR]
by tomoko-ya22 | 2014-08-31 12:33 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon