人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ほれ、桜じゃよ by半官さま
2014年 05月 05日 |
ほれ、桜じゃよ by半官さま_b0067302_1352724.jpg早起きして北海道神宮へ行って参りました。

札幌に生まれ育ってうん十年。
お花見目的での北海道神宮はお初です。

桜は満開を過ぎていたので
風が吹く度に花びらが舞って綺麗でした。

梅酒を買ったことはあるけど
肝心の梅がどこにあるのか謎でした。
そうか、あそこが梅林だったのね。
梅が綺麗に咲いていて良い香りでした♪♪

子供の日なのでこいのぼりが泳いでましたが
日の丸付なのが神社っぽい(笑)
てか、神社ってこいのぼり飾るもの?
最近はなかなか見る事のなかった
立派なこいのぼりを目にして
得した気分になりました。

薄曇りだったけど、お初の神宮お花見、
良かったです。
混み合う前だったのも良かったな♪♪

帰宅は8時57分。。
The Original by Sun&Moon