ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
マドンナといえば?
2014年 04月 19日 |
b0067302_11455462.jpg引っ越しのご挨拶に頂いたお菓子です。
箱の天辺に【マドンナ】とあります。
マドンナから連想されるのは・・

マドンナ→坊ちゃん→道後温泉・松山→四国・愛媛
・・・
ひょっ、ひょっ、ひょっとして四国からきたのか、あの子!?

b0067302_11462436.jpg




ちょうど入学式の日にエレベーターで一緒になったので
お菓子のお礼と「松山からきたの?」と聞きましたら、「はい」とのこと。
「北海道に行くって言って、家族は反対しなかったの?」と聞きましたら
「はい」とのこと。
大阪も東京も津軽海峡も飛び越えて北海道に来るとは、
本人も親御さんも肝が据わってるなぁ。

もろたお菓子は、一六タルトで有名な【一六本舗】のものです。
一六本舗は愛媛のお菓子屋さんだったのね。
マドンナはチーズクリームの入ったお饅頭で、HPには
コクのあるチーズと上品な甘さの生地は、チーズ好きの方にはたまらないクセになる味です。
チーズクリームはクリームチーズをベースにチェダーチーズとカマンベールチーズをブレンドして
甘みのあるチーズフィリングに仕上げました。
 とあります。
まさにっ!チーズ好きの私にはたまらん美味なお菓子でした♪♪ ごちそうさま。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【とっても不幸な幸運】 畠中恵
[PR]
The Original by Sun&Moon