人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
紅白まんじゅう
2013年 11月 17日 |
紅白まんじゅう_b0067302_1505356.jpgついに和菓子にまで手を染めてしまいました(笑)。

和菓子作りは馴染みが全くないので
一つの作業をするたびに「へぇ~、そうなんだ」。
新しい事に脳みそがチョッピリ刺激された感じかします。

たどたどしい手つきで包餡をして
「これはちゃんとお饅頭になるのかしら?」と・・。
不安だったけど、魔法の白い粉、
その名もBPのおかげでちゃんと出来ました(笑)。
「バタバタしたけど出来るもんだね」とはSさんと私の感想。

色の対比をするために、私たちのチームはほんのりピンクです。
蒸しあがると色が薄まるのねぇ。

このお饅頭は会社おやつにいいかも・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【薄闇の唄 新・若さま同心徳川竜之助〔5〕】 風野真知雄
by tomoko-ya22 | 2013-11-17 21:59 | 和菓子教室 |
The Original by Sun&Moon