ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
トテッポて?
2013年 09月 17日 |
b0067302_21501973.jpg会社受付嬢が3連休に十勝に行ってきたという事で
おみや頂きました♪

【十勝トテッポ工房】の
豆沢山のタルトとかぼちゃのマドレーヌ。

こちらのパティシエは、ミクニサッポロにいた人なんですって。
そりゃ腕もあるし、十勝は美味しい素材が沢山だから
美味しいお菓子が出来るってものですね。

豆を使ったお菓子ってのが十勝らしくてが良いな♪♪
なんせ豆好きなので。
タルトもマドレーヌも美味でありました。

受付嬢、ごちそうさま♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【祈りの幕が下りる時】 東野圭吾
ホームレスの変死事件が出てきて「んーーー、読んだこたある・・何だったかなぁ、誉田哲也だった気が。すると姫川か・・」調べたらソウルケイジでした。なので遺体のトリックも似た感じかと思って読んでたので、あぁやっぱり。やっぱ卒業のやんちゃな加賀がいいっす。そして智子との舌戦を合いも変わらず切望しております。ま、無理だろうが(笑)。父親も母親もネタにしちゃったから、ももいいんじゃない。警視庁に戻っちゃったしね。私の中で加賀はもういいって感じ。これ以上脳内イメージ壊されたくないわぁ。
[PR]
The Original by Sun&Moon