ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
食欲の秋に突入。
2013年 09月 02日 |
b0067302_15191717.jpg収穫の秋到来ですねぇ。
という事で、昨日【北大マルシェ】に行っていきました。

お目当ては、とうもろこしと豆。
だったはずが、あれこれ買い込んでしまいました(笑)。

ミニトマト3種、ゴーヤ、パプリカ、トウモロコシ、黄桃。
【小川食品】の鶴の子大豆のおから。
【びほろの豆いいど】の金時豆とくり豆。

b0067302_1519326.jpg



おからが見当たらなかったんだけど、
豆腐があるって事は絶対おからもあるはずと思って
「おから無いの?」と聞くと、「おっ、あるよっ!」て出してくれた(笑)。

1番食べるのが楽しみなのが、くり豆。
くり豆って、美幌と本別町で作られている地豆なんですって。
正式名称も、どこからやってきたのかも分からない謎なのだそう。
煮豆にすると栗のような甘さと食感になるんですって。
楽しみだぁ~♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【しゃばけ】 畠中恵
[PR]
The Original by Sun&Moon