ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カステラ道も奥深い。
2013年 04月 14日 |
b0067302_23201764.jpg姉からのおみやカステラで、カステラ食べたい病は治まったかというと
治まらなかったようです。
大丸で【森幸四郎】のどら焼きとカステラの販売があったので
買ってしまいました。竹皮つつみ 1/2本、1575円

b0067302_1540585.jpg姉にカステラをもらったときに、日が経って底のザラメが溶けかかってきた頃に食べると美味しいという記事をみつけて、へ~っ、世の中には色んな拘りを持ってる人がいるんだなと思い、真似して賞味期限ギリギリまでねかしてみました。
でも、食べ比べしないと違いは分からないよな・・と、食べる段になって気づきました(笑)。

森カステラはふわふわしっとりで美味でした。
最近のお菓子はふわふわ時流なので、
カステラも昔ながらのみっちりとしたタイプが減ってきてるようですよ。
姉おみやのカステラは、昔の製法のままなのみっちりタイプでした。どっちも好き♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【歪】 堂場瞬一
なんかやっと分かった。警視庁以外のとは相性が悪いんだわ。
[PR]
The Original by Sun&Moon