ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
かゆいところに手が届く的なおみや。
2013年 03月 25日 |
b0067302_046044.jpg私、年に何回か凄いカステラ食べたい病を発症します。
疲れて頭が死にかかってくる頃なんだけど
そうなると、無意識に楽天市場でカステラ検索してるの(笑)。
つい先日もカステラ検索していたら、カステラがやってきた♪♪
わぁーわぁー、ぱちぱちぱち。

包装紙にピッカピッカなシールが2枚も貼られているわ。
長崎カステラ認定証ですって。
このカステラは、特別な長崎かすてらを作っている隠れた名店
【琴海堂】の長崎和三盆かすてらです。

b0067302_0475661.jpg


和三盆を使っているって事は、優しい甘さ系かしらね。
姉曰く「味見した中で一番優しい味だったよ」だそうだ。
どんだけ味見したんだか・・。
和三盆以外の素材にも拘りがあるらしく
美味しゅうかすてらでした。
量もピッタリで、美味しく完食しました。姉ちゃん、さんきゅ♪♪

カステラって、たまにしか食べないけど美味しいよね。
そして、カステラ食べると牛乳が飲みたくなる(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【闇夜 警視庁失踪課・高城賢吾】 堂場瞬一
高城健吾とSROの発売日が一緒って、どゆ事、中央公論新社さん。迷わず高城健吾からだけどね。だって牽制のラスト読んだら迷わないよ。終わらせにかかってる感を感じてたけど、次作でラストなんだ。にしても愛美の両親の事故にビックリ。あ、相変わらず他作の人、大友鉄くんの登場に、もしかして彼は失踪課に異動になるんじゃないかと・・笑。そろそろ子供も親離れしてきたし、そうすると総務じゃなくてもいいよね。失踪課は普段は暇そうだし。皆どうなるのかな。犯人逮捕で大団円か?
[PR]
The Original by Sun&Moon