ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
るんるん♪♪
2013年 03月 15日 |
b0067302_2094433.jpg日が長くなってきたなぁ・・と思っても
会社を出るときには、とっぷりと暮れてるのが当たり前。
それが、なんと本日は明るいうちに会社を出れましたっ!
わぁーわぁー、ぱちぱち。奇跡、奇跡。
いつ以来?去年の秋以来?うぅ~む。季節は巡ってきたのね。
しみじみしながら歩く足取りも若干軽やかです。

早く帰れた時には、用事を片づけようと思い、
いつもは通らない札幌駅の東コンコースの北口から出ようとすると
なんと【あまとう】が出来てました。全然知らなかった・・・
【あまとう】は小樽の老舗洋菓子屋さん。
HPを見ると、2月1日にオープンしたようです。
生ケーキは食べた事が無いので、
マロニエールとライ麦パイシューをげと。
マロニエール、黄色のマロンペーストが懐かしいぃ~。
生クリームとカスタードクリームがたっぽり。たっぷりじゃなくて、たっぽり(笑)。
ライ麦キャラメルシューも、皮の食感も良く、キャラメルクリームも美味でした。
あまとうの生ケーキは、レトロ系正統派ですね。
なんか美味しいよ、あまとうのケーキ。たまに買うことにしよ。
暑くなってきたらアイスもいいかも。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【朱夏-警視庁強行犯係・樋口顕-】 今野敏
[PR]
The Original by Sun&Moon