ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
季節限定くま。
2013年 02月 13日 |
b0067302_19461126.jpg雪まつりの時期に現れる北海道文明堂のくま最中。
でも毎年作るって訳じゃならしく、
確か去年は作ってないって言われたよなぁ。
買うつもりが無い時は見つけるけど
買おうと探すと無いのよねぇ・・笑。
なので、雪まつりが近づくと一応店頭チェックを始めました。
が、全然見ないので「今年も作らないのかしら?」と
諦めかけていたところ大丸で「発見っ!」
うーむ、
食べ方としてはどーしても首ちょんぱしちゃうよね。
首をもいで胴体から頂きました。
求肥入りなのが良いな。
最中、進んでは食べないけど、たまに食べると美味しい♪♪

でも、2個はつらかった・・笑。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【耳袋秘帖 妖談ひときり傘】 風野真知雄 (2月10日)
【ふくわらい】 西加奈子
この本が本屋大賞とったら・・びっくりかも。良くわからんでした。
[PR]
The Original by Sun&Moon