ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
単発講座(イースト)
2013年 02月 02日 |
b0067302_19593496.jpgソーシスは、左のソーセージを巻いたパン。
セザム2種は右の型物のパン。(レッスンは1月31日)

なんとデニッシュ生地のパンです。
デニッシュ生地は、手間がかかるので避けてましたが
ソーセージとか、ゴマとか美味しそうなので受けました。

レッスンの工程より1工程少ないんだけど
予想外に生地を伸ばすことが出来、
ちょっとは成長してるのかしらと思ってみたりして(笑)。

b0067302_19595296.jpg


セザムは、ゴマペーストを塗ってクルクル巻いて型に入れたのと、
b0067302_20485431.jpg半分にカットして入れたのとの2種。
横から見ると、うずうずに感動ぉ。
私、デニッシュ生地作れるんだ・・。
ただ今、私の部屋は天然パイルームなので
クロワッサン焼いてみるかな。
  ↑すぐ調子にのる(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【標的の男 警視庁追跡捜査係】 堂場瞬一
大友鉄くん、あちこちに出てくるわね(笑)。犯行現場周辺は、私が年末年始にぶらぶらしている辺りなので場景が分かった。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-02-02 22:52 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon