ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
どでかカンパーニュ。
2012年 12月 11日 |
b0067302_18164422.jpg岡山の【ナショナルデパート】のグランパーニュです。
11月24日に三越のプチ催事コーナーでゲトしました。
基本、パンは買わないことにしてるんだけど
あまりに興味深い姿に負けました(笑)。
だって、凄い大きさだし(HP参照)。

私が買ったのは、お買い得品の詰め合わせで735円(750g)。
クラスト(皮)好きの私には、こちらのが嬉しい♪♪

生地に砂糖・卵・油脂は使われてないそうです。
大きく焼くことで焼成率が低くなり、
ゆえに水分量が多くもっちり食感とか。

b0067302_18175315.jpg真ん中のが抹茶かのこ(抹茶生地に3種の鹿の子豆)、
赤いのから時計回りに
ポワゾンリュージュ(3種ベリー)、
メープルトロワ(3種のナッツにメープルクリーム)、
ショコラバナーヌ(カカオ生地にドライバナナと胡桃)
焼き芋グランパーニュ(焼き芋風味生地にさつまいも)、
ロマンティックマロン(マロン生地にマロングラッセ)。

まだメープルトロワしか食べてないんだけど
メープルの風味も良く、もっちり食感で美味でした。

DEAN&DELUCAで買えるみたいね。お正月に買ってこようかしら?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【嘘つき 女だてら麻布わけあり酒屋8】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon