人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
パンまつり
2012年 12月 01日 |
パンまつり_b0067302_2073830.jpg【さっぽろパンまつり2012】という素敵イベントの開催を知り、楽しみにしてました。素敵の理由は、Zopfが出店するって事♪♪ お店に行く予定だけど、その前に買えるなら買いたい。

11時ちょいすぎに日の出ビルに着くと、おソバ屋さんのとこまでEVに乗る列があり、「あぁ、こりゃだめかも」と。
いちおEVに乗って会場の9Fまで行くと、列の最後尾は5Fでした。
帰るか迷ったけど、ちと並んで様子を見ることに。
途中スタッフさんが「この辺の方々は確実に買えます!」とか言うからそのまま並んでいたら、9Fに着いてまもなく入場ってとこで「売り切れました」とな。「はぁ~?」。12時ちょい過ぎだったかと・・
13時から販売のパンを12時45分から販売するというので、そのまま列にとどまって本読んでました。

販売開始早々に入れたので【アンシャンテ】のパンをげと。
  フォルコンブロート(左上430円)~ライ麦粉・ライ麦全粒粉・小麦全粒粉・大麦・もち米・きび・あわ
  パン・オ・ルヴァン(右上300円)~小麦粉・小麦粉全粒粉
  はるゆたか100%リュスティック(380円)
  フィグ(右下350円)~イチジク・オレンジピール・赤ワイン
はるゆたかのリュスティック、カットすると素晴らしい気泡にほれぼれ♪♪
フォルコンブロートのどっしり感にうっとり♪♪

私は買うことが出来て良かったけど、
13時からのパンを目的に来た人たちは買えなかったんじゃないかと。
なんかねぇ、1人5個の購入制限があったんだけど、
子供たちもカゴ持たせて買わせる親ってどうよと思ったわ。
「初めてのイベントなので、こんなに混むなんて・・」な発言はスタッフがしちゃだめでしょ。
ま、来年はあっても行かない。Zopfのパンは、Zopfに並んで買う。
実店舗があるなら、お店に足を運ぶのが正解だよね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ストロベリーナイト】 誉田哲也
ブルーマーダーを読んで、ストロベリーナイト事件てどんなだったっけ?と思ったので再読。細かいとこは忘れちゃうからね。 パンを買う列に並びながら殺人ショーの本を読むわし・・。
The Original by Sun&Moon