人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
高カロリー、高フードマイレージ。
2012年 11月 21日 |
高カロリー、高フードマイレージ。_b0067302_2142233.jpg大丸東京で、森幸四郎どらげと後、地下へ。
祝日の土曜で、時間も時間だから売り切れご免かもと思いつつ
コーナーへ行くと、私の好き系が何種類かあったので
ホールウィート・エブリシング・オーツブランの3個げと。
1個300円です。ひょえぇ~、高ぇ~のぉ。

最初に食べたのがエブリシング。
なんか表と底が逆なのでは?な姿です(笑)。
食べる前に計量すると、197グラムのおデブちゃん。
私が焼くベーグルの2倍強て事は、ざっくりだけど小麦粉も2倍。
て事は1個で125gの小麦粉。
100gとしてもロールパン4個分。
そりゃ半分しか食べられなくて正解だわ(笑)。
100gで360kcal、ご飯2膳分。
あ、ベーグル2個分なら300円は良心的な価格だわ。
感動は薄かったので、東京に行ってもリピは無いかと。
だいたいフードマイレージ高すぎ。
自分の住む土地で収穫される粉・砂糖・塩・とかちの酵母で自分好みのベーグルを焼こう。

【エッサベーグル 大丸東京店】

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ブルーマーダー】 誉田哲也
ひょえ~、なんと菊田が結婚してた・・。まさに結婚はタイミングってやつか。スタンプ折り畳み殺人、模倣犯が出たらどうするのかな?などと、つい心配してしまいました。
The Original by Sun&Moon