ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
文明開化の味とな?
2012年 09月 24日 |
b0067302_10502081.jpg下関発●文明開化の味【くじらカレー】を頂きました。
もらったのって、去年だったよね・・
なんせ、レトルトだけでも結構な数を常備してるので・・笑

このカレーに使用しているくじらは、
調査捕鯨のミンク鯨を使用しているそうです。
私が子供のころは、くじらの缶詰を割りと食べる時代でした。
くじらの缶詰美味しかったよな・・遠い目

b0067302_10503644.jpg


ご飯の上にカレーをかけると
くじらのお肉とおぼしき物がありますねぇ
カレーだから、くじらのお味は?
ルーには、ゴロゴロしたお野菜は入ってないけど
色んなお野菜の味が溶け込んでる風でした。
朝から美味なカレー、頂きました。

下関て鯨の町だったのね、なんとなくフグなイメージだけど。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【恋するスイッチ】中村航
[PR]
The Original by Sun&Moon