人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ふわわ、ふわわ。
2012年 08月 22日 |
ふわわ、ふわわ。_b0067302_21162749.jpg宮古島発の塩スイーツ、
【雪塩菓房】の【雪塩ふわわ】をいただきました。

塩だから真っ白かと思いきや、ほんのりクリーム色です。
しぼり袋からしぼり出したまんまの形で、1口サイズです。
ぽいぽいっと口に放り込める大きさなので
ほいほい食べてしまいました(笑)。

ふわわ、ふわわ。_b0067302_21433214.jpg



北国札幌なのに気温の高い日が続いたので
休日のおやつに塩分補給も兼ねて頂きました。
大好きココナツ風味に、塩味も効き、軽いサクサク食感で
美味しく頂きました。
少し放置していただけで。サクサク感が減った感じがしたので
湿度に負ける前にお腹に納めましたとさ(笑)。
塩スイーツは塩分が気になるけど、美味しいよなぁ・・。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【爺いとひよこの捕物帳 燃える川】 風野真知雄
The Original by Sun&Moon