人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お盆休みのおやつに♪
2012年 08月 13日 |
お盆休みのおやつに♪_b0067302_2121361.jpgひょんなことから、お盆休みが6日間になり
突然増えた休日にとまどう私たち(笑)。
でも、オリンピック見つつゴロゴロして、ガリレオ本新刊読んで、
たまったブログの下書きの山をやっつけたら6日は終わるな。

そんなゴロゴロ休みのお供おやつは、【菓寮 花小路】の【焼きかりんとう】。
大丸デパ地下、きのとや側の出入り口前に期間限定で出店してます(21日迄)。

お盆休みのおやつに♪_b0067302_2124248.jpg
「焼きかりんとうってどんな感じかしら?」

形:大きいキャラメルコーン(笑)
味:黒糖味が効いている
食感:サクサク軽い

これ、何かっぽい・・・「あーっ、駄菓子の麩菓子!」をしっかり焼いた感じ。
かりんとう好きとしては、焼いてる時点でかりんとうじゃないでしょ(ばさっ)。

会社を調べると、運営会社があって全国に店舗があるって形態。
この手のお店は、流行物とリンクしてるので、きっと、しばらくすると別のお店になってる気する。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【虚像の道化師 ガリレオ7】 東野圭吾
うぅーん、真夏の方程式は楽しく読んだけど、今回のは今一。なんか一話一話が中途半端な長さ。探偵ガリレオや予知夢程度がいいなぁ。深くもサラッともしてなくて、なんだか本当に中途半端。10月に8が出るのね。
The Original by Sun&Moon