ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
王様トマト。
2012年 07月 23日 |
b0067302_15184711.jpg大丸札幌店で、18日~31日まで開催されているのが
ディスカバリー北海道。

私が食いついたのは、野幌産の大様トマト。
赤く熟してから収穫するトマトは、ジューシーで美味。
今まで、道産品が出回る間は平取トマトを贔屓にしていたけど
今年は王様トマトでいきます。

で、【なだ万厨房】ではこの王様トマトを使った
【王様トマトの夏おでん】が販売されていて、これは食べたい!
数量限定なので、買えない日が続いたけど、ようやくげと。
念願のトマトおでん頂きました。
うむ、美味。暑い日には冷やしたトマトおでん、良いね。

いつからトマトおでんと騒いでいたのかというと、2009年4月からでした(笑)。
小川糸ちゃんの【喋々喃々】に出てきていたのよねぇ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【大江戸定年組3 起死の矢】
【大江戸定年組4 下郎の月】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon