ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
初めて実を見た
2012年 07月 20日 |
b0067302_15374633.jpg帰宅時に創成川公園の遊歩道を歩いていて気になっていたのは、スズラン。

歩きながらなので、はっきり良くは見えてないんだけど
花があるべきところにある緑のまるまるとした物体。
あれは一体何ですの?

実家でもスズランは自生していたけど
花が咲くと切ってしまっていたので
花の後の様子というのを見たことがありませんでした。

調べてみると、緑のまるまるは実なんですね。へぇ~。
そりゃ植物だから実だというのは想像できたけど
スズランといったら切り花のイメージが強いので・・

実は最終的には赤くなるようなので、楽しみに見守りたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【任侠病院】 今野敏
出版社、学校に続いて病院も再生してしまいました。一気読みです。次は何の再生に首をつっこむのでしょうか?
[PR]
The Original by Sun&Moon