ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
てまりIN
2012年 07月 02日 |
b0067302_1581128.jpg吉祥寺からのぶた箱に入っていたみかんゼリーは、
和歌山は有田の【早和果樹園】の【味一ジュレ】です。

「瓶のまま凍らせると、ゼリーがシャーベットに大変身」
と書いてあったので、金色のふたのを凍らせました。

味一ジュレは、みかん100%果汁を91%使っていて
寒天とこんにゃく粉で固めているんですって。
ゼラチンじゃないんだね。
寒天とこんにゃく粉で、どんな食感になってるか楽しみです。

b0067302_158493.jpg

金色ふたは冷凍庫で眠っているので、赤いふたを頂くことに。
ふたを開けると、なんと丸ごとみかんが1個入ってます。
えぇと、金色ふたはノーマル【味一ジュレ】で、
赤いふたは【味一ジュレてまりIN】といって、
有田みかんが1個入ってるんですね。
ビタミンCてんこ盛りって感じで、日焼けに効きそうです。
みかん、爽やかで美味です。
ジュレも、寒天だなんて思えないほどフルフルて美味。
後日頂いた凍らせジュレも美味でした。

味一ジュレは、みかん味がこゆくてとっても美味でした。ごちそうさま♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【若さま同心 徳川竜之介 最後の剣】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon