ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
だもん。
2012年 06月 16日 |
b0067302_1531619.jpgこちらもYちゃんから頂いたおみやで
くまもと八代産晩白柚ぷっちょと、くまもとバター&チョコクッキーです。

今って、ぷっちょも各ご当地ものがあるんだね。
晩白柚ぷっちょ、なかなか美味しかったです。
それにしても、ぷっちょって顎が鍛えられる気する(笑)。

クッキーは、袋から出すと何だか笑える。
会社の3時おやつにポリポリ頂いてたのだけど
袋から出すたびに、にっとなったよ。

b0067302_145629100.jpg
クマもんて、熊本だからクマなの?
クッキーの箱に、くまもとサプライズキャラクター
「くまモン」って書いてるけど、「くまモンて?」
調べると、へぇ~なるほどね。HPや体操なんてのもあるんだもん。
ゆるキャラグランプリ2011王者なんですって。
それは知らなかったんだもん。
そいえば、大丸の野菜売り場で見た熊本産とまとの箱にもいたっけ。
Lプラザの忘れ物コーナーにも、クマもんぬいぐるみがいたな。
クマもん、人気者なんだもん?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【逃がし屋小鈴 女だてら麻布わけあり酒屋6】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon