ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
我は割れなり(パクリ)。
2012年 06月 03日 |
b0067302_14551832.jpg坂ビスケットの売店で買える【割れビスケット】は1袋100円。
しかも、割れも掛けも無い、どこが割れなのかさっぱりです。
しかも10袋購入すると、1袋おまけ付き。
ものすごい太っ腹です。
割れは、ラインサンド、シンプルなクラッカー、しおA字やゴマスティクのミックスの3種類。
ラインサンドが2種類あるので、割れの補充に忙しそうにしているおばさんに聞くと、色の濃いのが従来品で、薄いのは去年から作っているとのこと。薄いのは着色してないんですって。
そりゃ~無着色な美白ちゃんをげとです。
うん10年ぶりに食べたラインサンド、美味でしたわ。

b0067302_14523483.jpg
売店では、割れの他に正規品や、売店限定の手焼きクッキーもありました。このクッキー、素朴な味わいで私好みの美味しさ♪♪
おまけが付くとは言え、10袋も買えないので割れを5袋、手焼きクッキーを3袋げとしました。
おばさんに「車で来たの?」と聞かれたので、「地下鉄です」と答えると、「じゃ、割れやすいから、紙袋に入れてあげるね」と、割れの割れを心配して下さる優しいおばさま。なんだかジーン。

坂ビスケットの売店のおばさんはニコニコ感じ良くて、優しいっ♪♪
「また来まぁ~す」と売店を後にしました。


ミックス割れ、あっちゅうまに食べてしまい、これは10袋買っても大丈夫と確信したので、次は10袋げとしてきます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【若さま同心 徳川竜之介 秘剣封印】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon