ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
羊羹祭り。
2012年 05月 25日 |
b0067302_1393639.jpg23日から(28日まで)丸井今井で開催中の【羊羹コレクション】。
羊羹が催事になるとは、ちと驚きです。
広告で目を惹いたのが、【とらや】の壱萬五千円の羊羹さま。
「いったい、どんなん?」と興味が湧いたので行ってきました。

羊羹て芸術品だなぁ・・目の保養をして参りました。
驚いたのは、催事場の一角にあるカフェのメニューに
【小ざさ】の羊羹さまがあった事
で、何か見た事ある人がいると思ったら
デルソーレのバリスタがいた。たぶん本人。たぶん(笑)。。

【木村屋】が羊羹パンを出してたので2個げと。
本当はツイストのが欲しかったんだけど、売り切れてました。
こしあんぱん×羊羹と、粒あんパン×桜羊羹。1個131円。
木村屋の酒種あんぱんに羊羹をコーティングだなんて、催事ならではですね。
近い将来、羊羹コーティングされた酒種あんぱんが店頭に並ぶかも?・・な訳ないか(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【同心 亀無剣之介 消えた女】
【同心 亀無剣之介 恨み猫】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon