ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
胃袋に春がきた♪
2012年 04月 18日 |
b0067302_0272593.jpg窓の外は、まったく春が来るとは思えず
4月になっても、ふつーに雪降るし寒いんですけど。
と、今年は本当に春はないかもな・・と思っていたところ
春の詰まったぶた箱さんがやってきたのは15日のこと。

まず箱を開けて、見るなり気持ちの上がったのが
【宝来屋本店】の桜まんじゅう。
箱が素直に桜で、可愛いくて癒されました♪♪

b0067302_0273986.jpg



こちらのお店、靖国神社の真ん前にあるそうで
お花見おみやなのかな?
おすそ分け頂きました。

ピンクの薯蕷まんじゅうに桜の塩漬けがお飾りされてます。
ほんのり塩味がいい塩梅で、美味しくいただきました。
薯蕷まんじゅうは食べやすくていけないねぇ。
胃袋に春をありがとうございます♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【まほろ駅前多田便利軒】三浦しをん
[PR]
The Original by Sun&Moon