ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
商品名に偽りなし。
2012年 03月 16日 |
b0067302_20261717.jpg本の隙間に何詰めようかな・・と、デパ地下をふらふら。
ジンギスカンカレーなるレトルトカレーを見つけました。
ラムカレーじゃなく、わざわざジンギスカンとうたってるからには
ジンギスカンの味なのか?
むくむく興味が湧いてきたので購入。

温めてパックから出すと、
匂いで「これは本当にジンギスカンかも」と思いました。
食べると「これは本当にジンギスカンだ」と思いました。
このカレーはなんか癖になるなぁ。
朝食がっつり食むる派の私は、当然朝食に頂いたのですが、
元気もりもり湧いてくる感じがしました(笑)。


(株)北都という会社の商品で、発寒にあるらしい。熊カレーとかトドカレーとか変わったのもあるね。
熊は食べた事ないなぁ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【舟を編む】三浦しをん
読後はしみじみしちゃう。なんか、良い本を読んだ満足感てゆうの?言葉っておもろい。辞書の世界は深くて広い。日々言葉の広い海を航海している人たちが、迷わないように広い海を渡るのにふさわしい辞書を編む。言葉の海も広くて深いけど、辞書を編む世界も深いなぁ。そこはかとなく深い。私の言葉の海は水たまり程度?や、おちょこに溜まる程度だな(笑)。登場人物は皆愛すべきキャラだけど、西岡がおいしいと思う脇役フェチな私。「絞めますから」に「酢でしめられちゃうそうですね」の段で、「うまいっ!」と思ったのは私だけじゃないはず。本屋大賞は【くちびるに歌を】か【舟を編む】でいいよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon